サクシャのMMD用品
This site writing with Japanese language only.
日本語ページだけです。




目次


□MMD Index
□MMD 更新履歴
□MMD 利用規約
□MMD徒然(日記風)
□動画クレジット

MMD徒然(日記風)

MMD関連のなんやかんやを徒然なるままに書いてみんとす。

最新 /2019 /2018 /2017 /2016 /2015 /2014 [>> blog過去ログ]
 
○2020/07/08

すみません、シェオル(Sheol)実装してたら遅くなりました orz

とりあえず、OMFページにまとめていた投稿作品は各配布ページに振り分け。


あと、以下の動画で使用した、ももにくP氏のAAキャラセット改変版も今更ながらUp。

(参考)使用動画 (niconico) sm35624723


ただ、今回の配布静画を投稿しようとしたら、混雑でエラーに。
…動画でなくて静画で混雑? そんなの初めてなんですが。

[21:20頃追記] …というのが20時頃。その後に再投稿し今度は成功。
紹介静画 im10558031

 
○2020/05/06

お久しぶりです。
外出自粛等、暮らしも色々と様変わりしている今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は変わらず大体元気です。多分。

で、今年の俺得モデルフェス10(OMF10)ですが、
主催者の方もお忙しい中、投稿所だけは開放して下さったため
各自持ち寄りの自主開催といった趣になっております。

勿論私も参加。
色々と作りためてもいましたし、





とはいえ私の方も、勝手ながら半ば自粛モードです。
このページにはデータの部の最終日まで手をつけてなかったし、
いつもは最終日ぎりぎりまで粘って追加モデルを作成する所を、一日早く切り上げたし。

理由は体調のせい。
近頃は、夜の早い時間に寝落ちしてそのまま日をまたぐなんて事が続出してたもので(汗)。
そんな状態で最終日ぎりぎりまで粘るなんてする訳にはいきませんからね。

…冒頭では「変わらず」と書いたけど、やっばり影響は出ているのかな…

 
○2020/02/20

今年に入ってから延々と、新規のモデル製作に取り掛かっておりました。
その副産物がこちら。
向かって右側が新形式です。



新規モデルは髪の構造等を大幅に変えてみたのですが、
そもそもその変更を思い立ったのが今年に入ってからだったので…
昨年末に公開した妖精ver4.10との兼ね合いは悩みどころ。
 #髪の頂点数が大幅に増えている。
 #また髪型によっては、新方式の髪構造を適用しにくい場合も。

全て切り替えて作り直すのは手間がかかり過ぎるので、
『メイド妖精(心綺楼)』だけでも対応させる事に。

同様に、他の『てすてす』モデルの髪や頭部も従来形式で4.10対応加工をほぼ済ませてしまっているので゜
そちらをどこまで新形式に対応させるかも悩み中。
いわゆるユニークキャラのモデルだけでも対応させるようにするかなあ、

 
最新 /2018 /2017 /2016年 2015年 2014年 [>> blog過去ログ]